青い空は闇に光る

datememo
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告

2007.04.03

◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
>>>嘩。職業・・・ピースメーカー?(笑)

2.何時ごろ出発しますか?
>>>朝7時!!

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)
>>>A・ピストール(銃)
B・トンファー
C・じゃ、ここは槍とかダメ?

◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
>>>ここはいっそのこと、雲雀さん風にトンファーを振り回す。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
>>>「噛み殺すよ!!」(むしろもう噛み殺した!?)

◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?
>>>迷子になったと空に向かって叫んでみる。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
>>>挙動不審に歩きだす。

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
>>「ご老人お助けいただきまして、感謝致す。」(武士風)

◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?
>>>雲雀さんとディーノさんの二人きりの修行の間に強引に入り込んで弟子入り。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
>>>多分新技習得する前にヒバリンに・・・・生きてる保障なし!

3.新技の名前は?
>>>くふふふふふfff・・・・(キャラ違う!!)

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
>>>もちろん銀魂のギンさんだよ。多分そっくりさんだよ。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
>>>「うっそー。む○ろはそんなにキモクないよ?つかあんた誰?
うわー痛い子がここにいるよ。ママー!!!笑」
  もちろん片腕を押さえながら叫んでるからね(笑)

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
>>>「義と愛!!!」(知っている人は知っている一言)

◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
>>>きっと義と愛だよ。つか、義だよ義!!!

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
>>>私「私は義と愛を信じる者だ!!(嘘)そう、同胞だよ。ここは通してくれぬか?」
  敵「それは真か!!ではここを通そう。義と愛を信じる者に悪い奴はいない。」
  ・・・こんなこと言うやつあいつくらいしかいないよ!!

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?
>>>だから、「義と愛」だよ。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?
>>>大丈夫。最終兵器が私にはある。

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
>>>きっと愛がつまった武器が残ったからだろうね。
  もしくは「義と愛」を口癖にする人間が消えたから?

◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
>>>もちろん下だよ、下。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
>>>「戦国乱世壊しに参ろう。」

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、
 小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
>>>ごめん、嫌い。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
>>> ベタなストーリーだと、この登り棒を壊す・・・かな?

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
>>>ふふふん♪

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
>>>1日。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、
眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
>>>「んー?」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?
>>>「よし、噛み殺すぜ!!!」笑

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?
>>>自動。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
>>>「悪魔!!どこにいる」と叫ぶ。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
>>>トンファーを磨こうかな。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。
>>>えぇ?特にはないですか。

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
>>>「何者です!!?」陸遜風。

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
>>>そりゃ、振り回すよ。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
>>>ふげーー!!!!?

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
>>>夢月さん。きっと忠実に頑張ってくれそう(笑)

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
>>>みありん。頑張って!!!!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?
>>>夢「えっ!?骸さんとヒバリンが戯れてる?行かなきゃ。」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
>>>「くだらぬ。時間潰しにもならん。」

7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
>>>時?

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?
>>>3分。

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
>>>「必殺!!無双奥義ぃ~~~」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
>>>「第六天魔王、降臨せん!!!」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
>>>「武将、討ち取ったりぃー」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
>>>夢「えっ?えっ?で、雲雀さんと骸さんの戯れはどこまでいってるの!?」(まだ電話中)
 みあ「bb」(もう台詞じゃないし)

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
>>>独眼流に送ってもらう。あ、さらにそこに三成がいると最高!!!!

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
みありん:脚本
あさ姉:画像編集

【感想】
いつもバトン回してくれて有難うございます、夢月。
そして今回は夢月のストーリーバトンに出現(笑)させてもらいました。
こういうバトンって好きよ。なんかおもしろい。
お2人も、時間あればどうぞ。

スポンサーサイト

23:48 | 日々

   トップへもどる   

Copyright(C) トキビシ. All rights reserved.
Template designed by komame.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。