青い空は闇に光る

datememo
--.--.--

--:-- | スポンサー広告

2007.10.14

後悔先に立たず。
そんな瞬間が最近多くなっているような気がします。
例えばなど考えるだけで気分が悪くなりますが、時折思い返すことも大事なんでしょうね。
私は昔からどうも空回りするタイプで、何かと落とし穴にはまることが多いみたいです。
だからといってそれが人生に大きな影響を与えたのかと言われればそうでもないと思います。
ただ後悔だけはしないで欲しい、皆さんにもそして未来の私にもそう言いたいのです。
後悔したって始まらない。後悔したところで出来ることといえば反省だけ。
人間反省したって次からいかせるとは限らないし、また同じ失敗を繰り返すことだってある。
だから反省するばかりではなく、前向きに生きようとそう思うことを第一にして欲しいです。
友達関係で反省したり、学業や仕事での反省、色恋沙汰・・など。
それらを全て前向きに取り入れ、ポジティブな思考を持てばきっと人生楽しめるのではないでしょうか。

執筆したいなと思うと、週末は常に用事が入っていて全く筆が進みません。
現在は現段階でできあがっている小説の取り込みに追われています。
もう少し待ってください。11月の山場を越えれば・・・なんとか(笑)
いや、12月も問答無用で忙しいのかもしれない。
おそらく今年1年はどう頑張ってもこの多忙から逃れることはできないだろうよ。


15:21 | 日々

   トップへもどる   

Copyright(C) トキビシ. All rights reserved.
Template designed by komame.
